ホーム > 製品情報 > メールマガジンバックナンバー > ◆◆「点」ではない「幅」の温度測定◆◆

◆◆「点」ではない「幅」の温度測定◆◆

温度測定を行う中で、以下のようなご要望はございませんでしょうか。

・スポットでの温度測定はできているけど、多点で温度分布を見てみたい。
・複数ワークの温度測定を行いたい。
・ワークの位置が一定ではないため測定漏れを防ぎたい。

 etc…

そんな時にはジャパンセンサーのリニアセンサ温度計がございます!

リニアセンサ温度計とは、従来のスポット1点のみの測定と違い
46個のセンサを搭載することにより、直線上にある複数点を同時測定できる温度計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リニアセンサ温度計の主な特徴を紹介】

1.セクター毎に設定したアナログ出力やアラーム出力が行える

サーモグラフィと違い、アナログ信号が出力可能です。
また、セクター機能があり、任意のセクターを8つまで選択できます。
それぞれ最高温度or最低温度or平均温度を設定し、
セクター毎にエリア別で8点までアナログ信号を出力することが出来ます。

また別途アラーム信号も出力可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.移動する測定物を逃さない

最速1msecのサンプリング速度で急激な温度変化も逃さず、

ピーク温度を検出できます。

 

3.低放射率のワークを測定するのに適した波長のセンサを搭載

一般的なサーモグラフィよりも金属などの低放射率のワークを
測定するのに適した波長のセンサを搭載しています。

 

4.付属ソフトで画像確認・ データ保存

付属のPCソフトで測定した画像を確認でき、

CSVファイルで全46点のデータを保存できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモグラフィのように温度データを画像処理して表示することができるため、
温度分布などが直感的に把握できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デモ機のご用意もございますので、ご検討の際はぜひお問い合わせください。
リニアセンサ温度計の他にも豊富なラインナップがございます。

何か温度測定でお困りごとがございましたら、

ぜひジャパンセンサーへお声がけください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
今後ともジャパンセンサーをよろしくお願い申し上げます。