ホーム > 製品情報 > メールマガジンバックナンバー > ■私たちの身の回りにある放射率■
【JSメールマガジン 202109】

■私たちの身の回りにある放射率■
【JSメールマガジン 202109】

コロナが流行してからというもの、毎日毎日マスクが欠かせません。
ちょっとした散歩で外に出るときでも、マスクが必需品となっていますね。

 

毎年2月から4月の間は花粉症の時期でもありますが、今年に関しては一年を通して
マスクをしているせいか、花粉がいつの間にか飛ばなくなっていたのに気が付きました。
マスク無しでの生活が戻るのはいつになるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

マスクをずっとしていると、蒸れて顔が熱くなり熱がこもってきますよね。
これは上昇した体温を外に逃がせず放熱されないことにより引き起こされます。
マスクにもヒートシンクが付いていれば、快適なのですが・・・

 

世の中の物質には、放熱効果が高いもの低いものと、さまざまあります。
電子部品は熱くなると劣化するので、放熱しやすい工夫が必要です。

 

この放熱の効果を数値化できるのが、弊社の放射率測定器 TSS-5X-3です。

 

使い方は簡単!
電源を入れて乗せると、すぐに数値が表示されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社の営業担当が立ち会いをしてのデモも実施しておりますので、
ご要望があれば気兼ねなくご相談ください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
今後ともジャパンセンサーをよろしくお願い申し上げます。