ホーム > 製品情報 > メールマガジンバックナンバー > 分光測定、いかがですか?

分光測定、いかがですか?

ジャパンセンサーの放射温度計のラインナップの中には、

ポリオレフィン系フィルム(PPPE等)の温度測定が可能

フィルム用放射温度計TMHX-CFE0350(E) シリーズがございます。

この放射温度計の測定波長は3.4μmですので、

この3.4μmに吸収帯のある

・ポリエチレン(PE)
・ポリプロピレン(PP)
・ナイロン
・塩化ビニル等

といった材質のワークを、非接触で温度測定できます。

 
また、これら以外の材質のワークで、

どの波長帯の放射温度計であれば測定できるのかが

分からないといった場合にも

ワークのサンプルをお送りいただければ、
弊社所有の分光器にて分光特性を測定し、
測定できる可能性の高い放射温度計をご提案いたします!

 
これまで温度測定してこなかった方で、

これから品質保証の観点から温度管理をしていきたいというご要望ございましたら

上記のようなサンプル分光測定をした上での放射温度計選定もできますので、

気兼ねなくご連絡ください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
今後ともジャパンセンサーをよろしくお願い申し上げます。