ホーム > 製品情報 > クローズアップ > 第18回 年1度の温度校正、やってますか?

第18回 年1度の温度校正、やってますか?

そろそろ豆まきの季節ですね。


小さいころから、天にも届けと言わんばかりに「鬼は外〜」と叫ぶのが痛快で、
子供が中学生くらいまでは一緒に叫び放題で節分を満喫しておりました。
社会人になった息子と叫ぶのは、ちょっと恥ずかしくなってきて…

2021年は節分がいつもより1日早くなるとの事。
基準がズレることもあるんですね。
これもご愛敬です。

しかし、そうは言ってられないのが計測機器です。


弊社の放射温度計も1回の温度校正をお勧めしております。

トレーサビリティが求められるラインでお使いのお客様から定期的にご返却
頂き校正しております。
社内規定で年1回でなくても良い・取り外しが難しいというお客様は

黒体炉をお持ちになり自社で確認されているケースもあります。

 

◆放射温度計校正用 小型黒体炉◆

 

「自分たちにとって、どんな温度計の管理が良いか?」

のご相談も是非おっしゃってください。


温度計のお使い方を伺い、費用や期間含め最適な提案を差し上げたく存じます。

 

——————————————————————————————

ご要望やご質問は、お問い合わせフォームより受付ております。
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせフォーム
https://www.japansensor.co.jp/contact/

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
今後ともジャパンセンサーをよろしくお願い申し上げます。